» 【マイナンバー記載が必要な税に関する書類】【資金調達のコツ】  » 【マイナンバー記載が必要な税に関する書類】【資金調達のコツ】

【マイナンバー記載が必要な税に関する書類】【資金調達のコツ】

こんにちは。Q?TAX盛岡店(運営:佐藤税理士法人)です。
今日のメルマガはInQupからの記事のご紹介です。
先月、マイナンバーの記載が必要な税に関する書類のまとめをお送りしましたが、
今回もマイナンバーについての記事をお届けします。
2015年10月から全国民に通知されるマイナンバー(個人番号)。
よく言葉は聞くけれど、具体的にはマイナンバーがどんなもので、どんな時に使われるのか、しっかり把握されているという方は多くないことでしょう。
今回公開する動画では、今さら聞けない「マイナンバー」の要点を5分にまとめて、簡潔にご説明しています。
>>続きはタイトルをClick!
マイナンバーの通知カード送付開始時期の10月が迫ってきました。
そんな中、小規模事業者向けのマイナンバー関連資料「小規模事業者必見!マイナンバーガイドラインのかんどころ?入社から退職まで?(平成27年4月版)」がWebで公開されました。
その中で小規模事業者が最低限押さえておくべき、場面ごとのポイントと留意点を簡単にご紹介します。
>>続きはタイトルをClick!
いかがでしたでしょうか?
皆様の経営のお役に立てれば幸いです。
※当記事はQ-TAX盛岡店(運営:佐藤税理士法人)のメールマガジン会員様に提供しております。メールの転送・第三者へのパスワード開示・記事の転載はご遠慮ください。
※当メルマガは、以下の方に送付させていただいております。
1.メルマガに読者登録いただいた方。 2.弊社セミナーに参加された方。 3.弊社サービスをお受けいただいた方、お問合せいただいた方。 4.弊社社員と名刺交換させていただいた方
※ご要望、ご不明な点はお電話またはメールにてお問い合わせください。ご感想もお待ちしております。
税務に関するご不明点・ご相談は下記までお気軽にお問い合わせください。
TEL 019-635-9999