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【メルマガ】【社員を育て意思の統一を図る 営業会議のすすめ方】

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社員を育て意思の統一を図る!
営業会議のすすめ方

1.理想的な営業会議のあり方
 顧客ニーズの多様化し、変化のスピードが早くなっている現在、
 今までのような営業マン「個人」の営業センスに頼るやり方では限界があります。
 営業会議において「組織力」の強化を図るために、
 「なんのためにする営業会議か」目的を明確に!


2.形骸化しやすい営業会議とは
 自社の営業会議の様子を思い浮かべてください。
 その会議ではメールでもすむような「報告」や、「次回頑張ります!」の精神論で終わっていませんか?
 ここでは、営業会議を形骸化させないためのチェックポイントを載せています。


3.活動に結びつく営業会議の進め方
 営業会議での情報共有は手段であって目的ではありません。
 より、活動しやすくなるための5つの要素を載せています。
 

4.営業会議を活性化させる進行の技術
 意思統一を図るためのコミュニケーションテクニックとは・・・?
 ページングとミラーリング、拡張質問と限定質問について載せています。
 


 


 


 

 

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