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【マイナンバー記載が必要な税に関する書類】【資金調達のコツ】

 

こんにちは。Q?TAX盛岡店(運営:佐藤税理士法人)です。

今日のメルマガはInQupからの記事のご紹介です。

マイナンバー制度開始まで間もないですね。

もともと、お客様の重大な個人情報を扱うという点で、

弊社でも常日頃からセキュリティに気を配っているわけですが、

マイナンバー制度の開始で、管理する重大な個人情報が増えますので、

お客様に不安を与えることのないよう、より一層精進していきたいと思います。

 

 

マイナンバー制度が開始することにより、税の分野でも、
従来使用していた書類とは異なる様式になり、
新たにマイナンバー(個人番号・法人番号)を記載する必要がでてきます。
主な国税について、マイナンバーの記載が必要となる書類を挙げておきます。
(平成27年5月時点)
>>続きはタイトルをClick!
・新店舗の出店資金が欲しい
・仕入れの支払い資金が欲しい
・人件費の支払い資金が欲しい
 …
さまざまな場面で資金調達は必要です。
しかし、資金調達に絶対的な自信を持っている社長はあまりおられません。
「どうすれば資金調達が上手くいくのか」ということは、社長の大きな関心事のひとつです。
>>続きはタイトルをClick!
いかがでしたでしょうか?
皆様の経営のお役に立てれば幸いです。
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